白帯ですよ!!!!

空手を始めた社会人のあれこれ

俺が禁欲をするに至った経緯

それは去年の12月の終わりごろ。

 

道場の師範から「来年の2月と4月に試合があるけど出る?」と声を掛けられた。

 

「おっけぇい!!!!!!!!!!!」と俺は二つ返事で了承。

空手を始めて初めての試合ということもあって年甲斐もなく気合が入る。

出るからには優勝がしたい!!と思い、その日から稽古以外にも自主練も始めた。

試合は組手と形の二種目なのだが、その時はまだルールをよく理解してなかったのでとりあえず筋トレと形ばかりやっていた。

 

しかしこれで本当に勝てるのだろうか?

 

何をすればいいのかは分からぬがとにかく、普通の努力だけでは優勝など出来ぬということは分かる。(今思えば師範に試合のルールと自主トレについて聞けば良かったなぁ?)

 

12月の暮れ。道場も稽古納め、仕事も納めて休みに入り、自主練にも精が出たが何か確信が足りない。

 

優勝するためには他がやらない事をやらなければ!と俺はあることを思い立った。

 

 

年明け2日目の神田明神

凄まじい人ごみの中、俺は友人と初詣に出向いていた。

長く列に並んでようやく参拝の番が回ってきた。

 

そして俺が平将門公にした願掛けが以下である。

 

 

 

「禁欲してあらゆるやましい物、やましい事はしないので試合に勝たせてください。

 

 

 

 

 

あっ。

 

 

 

 

今日から1年間禁欲するのでお願いします。」

 

 

 

 

 

 

 

平将門公もさぞかしビックリしただろうなあ!!!!!!!!

 

 

 

向こうも「こいつぁえれえ大馬鹿がやってきたな」と思ったかどうかは分からんがとりあえずインパクトは抜群だったろう。

 

非常に馬鹿らしく思えるだろうが俺は本気でそう願掛けをした。

 

何かを得るには何かを差し出さなければならないという謎の信念が俺にはあった。

あらゆるものはバランスが取れるように出来ていて極端な事をすればこの世はバランスを取ろうとして反対の極端なものを得られるという持論が俺にはある。

 

あれっすよ。

スピリチュアルとかそういう類じゃないっすよ!!

 

俺が迷信深いだけだ!!!!

 

 

 

 

とにかく俺は上記のバランス理論に基づき、人間の三大欲求の一つである「性欲」を代償にして努力すれば、さらに願掛けすれば勝てると思ったのだった。

 

それに関東の守護神である平将門公にも宣誓をしてしまったが故にこの誓いを破ったら何か恐ろしいことが起こるのではないか?と戦々恐々の背水の陣だ。

 

 

 

 

そうして始まった俺の禁欲。

 

 

 

それはまぁ、効果はてきめんでしたよ。

 

 

 

同時に地獄だったがなぁ!!!!

 

 

 

 

 

しかもその地獄は現在も進行中!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

その話は次の記事でぇ!!!!!!!

 

 

 

 

P.S.

 

マジの地獄。

あの時の俺をぶん殴りてえ。