白帯ですよ!!!!

空手を始めた社会人のあれこれ

青春時代の風景

俺が通っていた高校は男子校だった。

 

世間の共学の学生たちはさぞかし甘酸っぱくて爽やかな青春時代を過ごしてことだろう。

 

 

男子校の青春時代の風景は一体どんなものか?

 

 

 

 

裸に上履きで廊下を闊歩する馬鹿。

 

バイト先のコンビニから大量の廃棄食品を持ってきては配給を施し「聖者」と呼ばれていた留年生。

 

回し読みされすぎて持ち主の下へ帰らず、ゴミ箱に捨てられていたジャンプを発見し「頼むから俺に返してください!!!!!」とクラスで叫んでガン無視されたあいつ。

 

1限前ですでに早弁している相撲部。

 

足を組んで哲学書のようにエロ漫画を読んでいる将棋部。

 

仮面ライダーのベルトを持ち込み迫真の変身ポーズを披露して爆笑をかっさらいご満悦の小菅くん。

 

寿命を宣告できる能力を有しており、気に入った奴の寿命はやたら長く見積もるが気に入らない奴の寿命はやたら短く見積もる前世自称神の神谷。

 

ガマガエルのような顔でジャニーズに本気で入りたいと夢見ており、意図せず反ルッキズムの急先鋒となった中野くん。

 

逆ナン待ちと称し高校最寄の駅で交通整理人形のように直立不動で突っ立っていたあいつ。

 

「面白い事やってくれ」と無茶ぶりした癖にいざ披露すると「それの何が面白いんだ?」と真剣に問い掛け、納得するまで説明を求めてくる悪魔。

 

裸で廊下を闊歩したところを先生に見つかりビンタされたさっきの馬鹿。

 

携帯が校則で禁止されていたのでダミーの携帯電話を用意したものの、見つかった際にダミーじゃない方を渡した長谷川くん。

 

 

向こうから歩いてきたら道を開けたくなるような風貌のチンピラと一筋縄ではいかなそうなアキバの帝王と形容したくなる風貌のオタクが一緒になってオセロを打つ。

 

 

 

 

 

 

ここでは笑いが正義。

 

 

 

 

笑えりゃみんなで神輿を担いで身を切る!!!!

 

 

 

見る馬鹿、やる馬鹿、踊る馬鹿!!!!!

 

 

 

ツッコミ不在だから行くところまで行く!!!!

 

 

叫ぶ狂う!!!!

 

女子がいないから恥も外聞も無し!!!!!

 

承認欲求も見栄もなんにも無し!!!!!!

 

思い立ったらすぐ行動の無駄な行動力!!!!!!!

 

 

適当こいても言ったもの勝ち!!!!

 

根拠も論理も無いがとりあえず自己主張!!!!

 

周りへの配慮は行方不明!!!!!!

 

真剣に云えばとにかく伝わる!!!!!

 

 

 

心の底のてめえを出しな!!!!!!!

 

 

 

そんなマッドマックス&ハードコアな環境だった。

 

 

担任の先生もそんな俺達を見て「お前らそれが通じるのはここだけなのを忘れるな」と言っていた。

 

 

卒業して早10年。

 

 

 

 

 

先生。

 

 

 

 

 

 

このノリが通じるのは本当にここだけでした。

 

 

 

 

 

大人となった今では懐かしい青春時代である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭痛くなってきました。